ブログに執着しない

このブログ、訪問者数が一向に増えません。普通だったら最初一人、二人のアクセスが続けていけば、10人、20人と徐々に増えていきそうな気がしますが、それが自分のブログの場合、既に八か月以上続けていますが、一日のアクセスが二桁になることは滅多にありません。ずっと低空飛行です。

 

記事の投稿数が少なすぎるのが一番よくないんでしょうね。内容に関してはどうしようもないですね。ほとんど外出しない引きこもり生活なのでネタがあるわけがないです。

 

毎日投稿したとして、何か変わりますかね。多分あまり変わらないでしょうね。アクセスが劇的に増えることはないでしょう。いくら頑張ってもなんにもならないですね。ブログなんて。

 

僕は無職なのでそもそもお金にならないことに時間を費やしたり、執着しすぎない方がよいのです。僕は無料のはてなブログアドセンスに合格できた。という情報を信じてはてなブログを始めたんですよね。でも本当にアドセンスに合格できるということについては半信半疑です。はてなブログとグーグルアドセンスの相性は悪いらしく、有料のはてなブログプロでもなかなか審査に通らないみたいですから。申請する前に面倒なことをいろいろやっても徒労に終わるかもしれません。

 

今は仕事を探すことを最優先に考えたいですね。アルバイトや派遣で働くことは今の実家生活では無理ですから、家でできる仕事をなにかやろうと思います。

 

家でできる仕事をやるといっても簡単ではないでしょうけど、567なんかで職を失った人なんかも参入しているので、仕事の奪い合いですよね。なので何もスキルがない人間は厳しいと思います。

 

できれば県外に出て働きたいです。仕事採用100%で検索したらたくさんでてきましたけど、応募したら本当に採用してくれるんですかね。誇大広告はやめでくださいよ。