とにかく書き続けることを目標に

僕が最初にブログというものを始めたのは2015年5月のことでした。ろくに更新しないブログでしたが、2018年1月までなんとか続けました。そのブログは一応残してはいますが、新しい記事が追加されることはないでしょう。消す可能性も十分ありえます。

 

その後久々にブログを書き始めたのが、去年の9月のことでした。同時期に二つ開設しましたが、これといったブログのテーマもなく、少し書いただけで、いつの間にか全然書かなくなってしまいました。やはりブログはひとつに絞って運営していった方が良いなと思いました。

 

前のブログ記事の投稿から四か月空いているので、文章をどういう風に書いていっていいかわからなくなっています。もとから文章を書くのは得意じゃないのかもしれませんが。

 

若い頃は、ノートに書いた漫画のセリフが、文字で書いた言葉でした。学校に提出する日記を除けば、自分の考えていることなんかを文章にすることはありませんでした。

 

人生の大半が引きこもりなので何か面白い体験談を書けるわけでもないし、人に役立つ知識を持っているわけでもない。だからブログをやっていくとしたら、自分のオリジナルの小説を書いていくしかないと思ったのです。

 

 

まあ、小説だけでなく、雑記などいろいろなことを書くことなるとは思います。ブログテーマが多岐にわたることになったとしても、ブログを複数にわけて運営していくことは得策じゃないと、経験的に思いました。

 

今本当に言葉が出てこず、なんて書けばいいかわからないなーと思いながら書いていますけど、毎日書き続けていけば慣れてきて、スムーズに書けるようになるんじゃないかと思います。