難しいことは書けない

何か書きたい題材を見つけて、タイトルをつけて、記事を書き始めるわけですが、最初の一行、二行書いた段階で、その先をどういうふうに文章を書き進めていいかわからなくなり、とりあえず下書きを保存しますが、その後続きを書くことはありません。こういうことが何度もあります。

 

何か伝えたいことがあって、書き始めるのですが、どういうふうに書いていいかわからず、頭が混乱するのです。

 

今書いている文章でさえ、書いていてわけがわからなくなっています。

 

 

これ以上こんなことを書いていても仕方がないので、話題を変えます。今日は金曜日です。少し前までは、金曜の夜にドラえもんクレヨンしんちゃんをやっていましたが、確か土曜日の夕方に移動したみたいですね。コナンも月曜夜7時から土曜の夕方に移動しています。アニメをゴールデンタイムに放送していることが本当になくってしまいましたねぇ。テレ東だけは今も夜にアニメをやっているみたいです。(僕がいる地域では映らないです)

 

僕が子供の頃はゴールデンタイムによくアニメをやっていましたよ。