キャット探偵事務所(1)

プルルルルルル

今日は朝の10時からキャット探偵事務所に電話が鳴り響いた。この時間の電話は珍しかった。

「はい、こちらキャット探偵事務所」電話を出たのは若い女性社員のピンクリンだ。

「そちらに荷物を届けさせてもらった。その荷物をある人物のもとに届けてほしい。届け先の住所は包みを開ければわかる」と電話をかけてきた男は言った。

ピンクリン「荷物を届けてほしい?え?・・・」

「荷物はそろそろそっちに届くはずだ。金はミッションが完了したら、それ相応の額を支払うつもりだ。頼んだぞ」と言うと男は電話を切った。

「なんの要件だった?」と主任のチーズがピンクリンに聞いた。ピンクリンは電話の内容をチーズに話した。

チーズ「なぜ直接届けず、俺たち探偵に頼むんだ?」

 

しばらくすると宅配業者が荷物を届けに来た。

荷物は電子レンジが入るくらいの大きさのものだった。

ピンクリン「なんでしょうねこれ、開けても大丈夫なんですかね?」

チーズ「紙袋を開けるくらいだから大丈夫だとは思うが、怖ければオフィスから出るんだ」

ピンクリン「大丈夫です」

紙袋を開けると何も書かれていない白い箱があらわれた。箱の上には小さな紙がテープで張り付けてあり、住所と名前が書いてあった。

チーズ「ジャデンラス地区ゲーリー987-654、豪滝厳造・・・」

ピンクリン「ジャデンラス地区ってどこですか?聞いたことないですね」

チーズ「ジャデンラス、マグロ州の北側にある地図に載らない立ち入り禁止区域だ」

ピンクリン「え!?立入禁止区域に荷物を届けに行けってことですか!?」

チーズ「豪滝厳造・・・やはり生きていたか・・・」

 

「ほーげー、なんだその荷物は?新しいテレビ買ったのか?」社員の一人フラワーが入社してきた。

チーズ「フラワー、今からジャデンラスに行く。お前も来い」

フラワー「ほーげー、どうやら久々の仕事の依頼のようだなー。しかもジャデンラスに行かなきゃいけないとはなー」

 

駐車場まで行くと車がなかった。

チーズ「そういや車はミカサが乗っていったんだったな」

フラワー「どうせあいつのことだから、今頃なんか食ってんだろ」

チーズはミカサに電話を掛けた。

チーズ「ミカサ今どこだ?」

ミカサ「パンダ公園の前にいます。今ネコネコバーガーでハンバーガー買ってきたとこなんすよ」

チーズ「パンダ公園か。俺たちがそこまで行った方がはやいか・・・ミカサ、俺とフラワーがそっちに走って向かうから待ってろ」

 

チーズとフラワーはミカサが待っているパンダ公園前まで到着した。

ミカサ「もう到着しましたか。お二人ともやっぱ足速いっすねー。ん?なんですかその荷物?」

フラワー「これをジャデンラスまで届けにいくらしいぞ。ほーげー、ハンバーガーのいい匂いがするなー」

ミカサ「え?ジャデンラス!?そんなの人間が行くとこじゃないでしょ!」

チーズ「ミカサお前が運転してくれ。俺じゃすぐ速度オーバーしてしまう」

ミカサ「はぁ!?僕行きませんよ!ジャデンラスなんか!」

フラワー「行ったことないのに文句言うなー案外楽しいとこかもしれないぞー」

ミカサ「わかりました。じゃあお二人をジャデンラスの前で降ろしたら帰りますわ」

チーズ「おい、俺たちはどうやって帰れって言うんだ?」

ミカサ「ああそうか・・・じゃあジャデンラスに入る前の町、地名わかんないですけど、そこの喫茶店かなんかで待ってることにします」

チーズ「まぁ、とにかく行くぞ」

 

こうして、チーズ、フラワー、ミカサの三人は、ジャデンラスまで車で向かうことになった。