髪の毛伸ばしっぱなし

僕は自分で運転をしないし、自分の車も持っていないので、外出するときは親が運転する車に乗せてもらって外出するしかありません。外出するといっても年に数えるほどです。昔は1ヶ月に一回くらいの頻度で外出していたんですが、なんか年齢を重ねていくに連れて外出する回数も減っていきました。

 

外出できない原因の一つは、髪を切っていなくてめちゃくちゃ伸びてしまって、それで出れないというのがあります。床屋に行くにもあまりに伸びすぎると恥ずかしくて行けなかったりします。それでどうするのかというと、自分で切るしかありません。切るといっても後片付けも含めて面倒なので、なかなか切る踏ん切りがつきません。なので、なんか用があるなーとか、買いたいものがあるなーと思って外出したくても、髪が伸びすぎいてるからあきらめるしかありません。

 

今年はコロナの影響で特にやばかったですね。今までにないくらいの髪の長さでした。四月くらいに床屋に行こうと思っていたんですけど、やっぱコロナだからなー自分で切るしかないかと思ってやっと切ったのがつい最近です。でも雑に切ったので、変な感じになっています。1000円カットで切ったのが去年の九月ですから、一年ぶりに切りましたね。またすぐにバリカンとかで整えたいと思います。もう坊主でいいかもしれません。