車載動画

僕はyoutube車載動画を見ることがあります。僕が好む車載動画は、撮影者がしゃべらなくてただ無言で走っているだけのやつですね。BGMは別にかかっていなくてもいいです。うるさい音楽が流れているのはだめです。そういう動画って、大抵再生数も少なくて、チャンネル登録者も少ないです。まあそれは別にいいんですけどね。

 

僕は車好きというわけではなく、風景を見たいだけなんですね。だから町を歩いて散策するようなものでも良かったりします。自転車車載もよく見ます。

 

僕がよく探すのは、僕が以前住んでいた町や行ったことのある町の動画です。こんな店ができたのかとか、あの店なくなってるなとか、そんなことを思いながら見ています。本屋が減っていくのは、本当に残念に思いますね。僕が以前住んでいた埼玉県のYからはちょっと遠いけど自転車でよく行ってたT書店なくなってましたねぇ。この前動画でY駅近くの本屋が映りまして、建物は当時のままだけど、中は本屋じゃなくなっている可能性はありますね。今調べたらやっぱりつぶれてるみたいです。inageyaの上の本屋はまだ健在でした。

 

僕は車の免許を持っているけど、運転をずっとしていない人間です。youtube車載動画を見ているのは楽しいけど、もしこの先自分が運転をすることになったら、運転していて楽しいと感じるものなのかと考えたりします。やっぱり緊張感が抜けないかもしれないなぁ。