読む側の立場

僕は今までこのブログを小説を主なテーマにしてやっていこうと思っていたわけですが、では他人のブログに書かれている小説に僕は興味はあるのかというと、まったくと言っていいほど興味はありません。探せば面白い小説を書いているブログが見つかるのかもしれませんが、積極的に探そうという気にもなりません。読む側の立場に立って考えてみたら、やっぱりブログに書かれている小説を読みたいと思っている人はそんなに多くないだろうなーと思うのです。これといった根拠があるわけではありませんがなんとなくそうなんじゃないかと思います。でも最近参考のために小説家になろうに投稿されている小説を読み始めたので、ブログに書かれている小説を今後読むことがあるかもしれません。小説家になろうに投稿されている小説は一つ一つのエピソードが短くて、そういう点では、紙の本よりも読みやすいです。なのでおそらくブログに書かれている小説もひとつの記事に書かれている文字数はそんなに多くないだろうし、割と読みやすいかもしれません。小説家になろうに投稿しているものと同じ作品をブログにも投稿している人もいるみたいです。

 

書けそうだったら一日に何回でも記事をあげていこうと思います。