限界

一番最後に外出してから今日で半年です。あれから一歩も外に出ていません。

 

年に数えるくらいの外出というのが僕の人生では当たり前になっています。いろいろと精神的にきますね。慣れるようでいて、慣れないことってあるんですよ。

 

こんな生活を送っていたら誰でもブログに書くことなんてないと思いますよ。そもそもブログを始めようとすらしないでしょう。

 

趣味について語っているブログが多いようですね。僕はもう趣味を楽しむ心の余裕をなくしています。昔は結構映画好きで、スカパーのイマジカとかムービープラスで見てましたけど、スカパーを解約してから、映画は七年くらいまともに見てませんからね。最近のゲームに関しては大半がつまらなそうに見えます。

 

こんな生活を送っていてブログを書き続けるのは無理だと改めてわかりました。限界です。

 

やはり当初考えていたように小説を書いていこうと思います。内容を気にせず適当に書いていればいくらでも書ける気がします。ブログの内容よりも書くモチベーションを保ち続けることが今は大事なような気がします。