無意味な行動

正直、日記ブログをいくつ書いてもなんの意味もないということが改めてわかりました。書くだけ無駄です。Twitterを始めたばかりのとき、何か妙にはまってしまってどうでもいいようなことを次々とツイートしました。あれも本当に時間の無駄だったと思います。有名人が「おはよう」とか「腹減った」とか何でもないようなことをツイートするのだったらまだいいですが、僕のような底辺がそんなことをしても仕方ありません。Twitterは使い方を間違うと害になりえます。特に最近の(昔も良く知らないが)Twitterは特に酷いですね。やたら他人に攻撃的な人間が多すぎます。インターネット全体が害悪なものに溢れているのかもしれません。くだらない動画、どうでもいいようなまとめ記事。くだらないことに時間を費やすならまだいいですが、上述したように他人を誹謗中傷することが趣味なやつは本当に害悪ですね。

 

ブログの更新頻度が少ないことに危惧していましたが、少なくても別にいいかもしれません。小説のブログと言っているのに小説をあまり書かない理由は、最近アイデアが思いつかないのもありますが、書くのに時間がかかって、それでブログがあまり更新できないからという理由もあります。

 

眠くて意識が朦朧としてきたのでこの辺でブログを終わろうと思います。