体調が悪く気力がなくなっていく

体調を崩す頻度が高く、相当精神的に参っています。腹痛だと思って正露丸を飲んでも良くならず、こういうときは大抵風邪で腹を下しているので正露丸を飲んでもあまり意味がないのです。風邪薬を飲んでやっとマシになります。こういうことが頻繁に起こります。こんなにしょっちゅう風邪なんてひくものなのか。そもそも本当に風邪かどうかもわかりません。

 

病院で診てもらったわけではありませんが、おそらく自分は過敏性腸症候群だと思います。トイレが終わってもすっきりしないことが多いです。免疫力も低下し、以前は二日目のカレーは普通に食べれていましたが、今は食べたら下します。とにかく食後に腹痛になることが異常に多いです。

 

今回の風邪(?)も酷かったです。頭痛、下痢、吐き気(結局吐きませんでしたが)、食欲もありませんでした。頻繁に体調を崩すと本当に生きる気力がなくなってきます。仕事に就くことができず、ずっと実家を出れないのかという絶望的な考えがあり、そのストレスも体調不良と関係しているのかもしれませんが、悪いことが多すぎるとどうしても死について考えてしまいます。

 

ブログで死について書くのはあまり良くないのかもしれませんが、どうせアドセンスで審査に通らないくらいアクセスが少ないブログなので書いてもいいかなと思います。そもそも無料のはてなブログアドセンスの審査に通るかも怪しいです。僕は通ると言っている人のことを半ば信じてはてなブログを始めましたが、申請したくても訪問者数が少なすぎて何もしていません。

 

体調だけでなく精神的にも弱っていると判断力が弱まり頭が混乱し、何をしてよいのかわからなくなります。突発的に変なことをすることはないと思いますが、することがないように気を付けたいと思います。