知らない街を歩く夢

昨日2/26の昼間久々に知らない街を歩く夢を見た。どんな街並みだったか記憶が薄れていてはっきり覚えていない。ただひたすら歩いていた。

 

違う場所に場面が変わった。自分を含めた数人はどこかに向かって歩いていた。少し高低差がある狭い道を歩いていた。自分の前を歩いていた女性がトイレが我慢できなくなり、近くにあった公衆トイレの方に直行した。それを見ていた自分の後ろを歩いていた阿佐ヶ谷姉妹みたいなおばさん二人が「我慢してたのねー」みたいなことを言って微笑んでいた。

 

それからどこか屋内に入った。(エレベーター?)そしていつの間にか電車?というかモノレールみたいなものに乗っていた。しかし切符を買わずに乗ってしまったことに気付き不安になる。降りてから金を払えばいいかと思ったが、それでも不安な気持ちは残っていた。

 

以前も何度か駅の切符売場や電車に乗っている夢を見たことがあるが、こういう夢は見ていて楽しいなと思う。